はなまる星田☆かつおのたたき実演♪

皆様、こんにちは本日は 今が旬カツオのたたきですよ

うわぁー楽しみやなぁ

我らが花萬さんによる実演でお楽しみいただきます 鳥羽一郎の兄弟船等、海にまつわるド演歌が流れる中カツオに包丁が入りますエンヤ―トット――

本日は 神戸から河越顧問 招堤から小川料理長 そして我がはなまる星田の三島料理長のダンディな殿方お三方が見事な包丁捌きを披露してくださいます

新鮮なかつおですよ 私たちみたいに生き生きとしております

 

さぁ、炙ってまいりますよ~

そして本日の実演の中でのメインイベント河越顧問と小川料理長、巨匠お二人が見守る中はなまる星田の三島料理長が和包丁実演デビューでございます

緊張の余り若干、目がいっちゃってしまっているような・・・・・・

いえ、男前には変わりはございません

出来ましたご覧ください綺麗に切れています 河越顧問からも合格点を頂きましたよ

入居者様からも 頑張りや~と応援を頂きました

さぁ完成です皆さん楽しんでいただけましたでしょうか

ネギとショウガとポン酢で頂きましょう

新鮮やわ~~

美味しいわ~~

普段は食の細い入居者様も完食してくださり、はなまる星田の女将二人もとっても嬉しかったです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る