どんな遊びをしているの?

こんにちは😊

今回は子どもたちが日々どんな遊びをしているのか

ご紹介していきます🌷🌷

  

大きなボールを両手でポーンと投げては追いかけてみたり

ブロックを高く高くつなげては ”見て見て” と見せに来てくれたり

好きなおもちゃで楽しく遊んでいます🤗

最近では子どもたちも園に慣れ、

子どもたち同士でキャッキャッと遊ぶ姿もあるんですよ

  

月齢の大きい子は小麦粉粘土で型抜きをしたり

バンダナを付けておままごとをしたりしています👧👦

お店屋さんとお客さんに分かれてごっこ遊びもできるんですよ

月齢の小さい子は小麦粉粘土を触ると

感触にびっくりしたのか怖がる子もチラホラ

  

みんなで椅子に座って ”しゅっぱつ しんこーう

おべんとうバスがはしります~

子どもたちは手遊びやお歌が大好きで

いつもノリノリで ”やろう!” と言いに来てくれます

また、R-1で作った手作りマラカスを使って

”おもちゃのチャチャチャ” を歌っています💂

まだまだ子どもたちは知らないことがいっぱい

これからもいろんな遊びを通して

いっぱい発見していっぱい体験して楽しもうね😉💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る