☆はなまるな余暇時間☆

こんばんは

ここ2日間。

雨がシトシト

よく降りますね。。。

肌寒かったりと、

風邪をひきやすい時期ですが

体調管理をしっかりして

頑張って乗り切りたいですね

先日はなまるでは、お帰り前の余暇時間に

イチゴジャム作りをさせて頂きましたよ♪

「イチゴは全てはなまる農園のモノです!!」

と言いたいのですが・・・笑。

実は・・・今回はなまるで育てていたイチゴは

1株しかなかったので、優しい優しいスタッフの

自家製畑で大切に育てられた甘い甘いイチゴを

たくさん頂き♡ ありがと~♡♡

はなまるイチゴと一緒に

ジャム作りをさせて頂きましたよ

まずは、イチゴをお砂糖で事前に漬けていきます~

漬けておいたイチゴをお鍋に投入~

そして・・・♡

クツクツ・・・。クツクツ・・・。

焦がさないように煮詰めていきますよ~♪

まだまだ~。

焦がさないように・・・

「もーええんちゃう~??」

「味見させて~や~!!!」

まーだーでーすーーーーっ

そして・・・♪♪

皆様が焦がさないように大切に煮詰めて

下さったので♡

美味しいイチゴジャムが出来上がりました~♡

皆様ご協力ありがとうございます

また後日、このイチゴジャムを使って

美味しい企画をさせて頂きたいと思います~♪♪

楽しみにしていて下さいね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る