☆はなまる農園喫茶☆

こんばんは

今日は生憎の梅雨空で

雨は降るのか降らないのか・・・。

そんなお天気でしたね。

朝、出勤時、とある交差点付近で

横を通ったトラックに

水をかけられてしまいました笑。

一瞬何が起こったのか分からず・・・

近くにおられた方に

「大丈夫ですか??」

と声をかけて頂き・・・。我に返る。笑。

思わず・・・「漫画やん!!」って・・・笑。

笑いが止まりませんでした

皆さん、雨の日の車道近くは

お気を付け下さいね

さて、先日、はなまるでは、

久しぶりの美味しい企画

「はなまる農園喫茶」

ピザ作りをさせて頂きました♪

まずは、当日、朝一番に

大切に育てたお野菜を収穫♪♪

キュウリ。

なすび。

ミニトマト。

「丁寧に。赤いトマトだけね~」

のはずが・・・

「あっ!!!」

ガーーーーーン。

ガーーーーーン。

「間違えた~!!!」って・・・

「えーーーー

「何でなーんっ!!」

「どんな間違いなーーーんっ!!」

切った本人大笑い・・・。

「アカンわらける」とか言ってるし・・・。

「笑えん・・・」「笑えんよーーーー!!」

気を取り直して。

ピーマン。

そんなこんなで収穫出来たお野菜が

こちら♡

ご利用者様の中には、

緑のトマトをご覧になられて

「ぶどうかいな?」とおっしゃる方も。笑。

そしていよいよピザ生地作りから♪

午前中皆様に生地をこねて頂き

コネたピザ生地を発酵させ。

お昼から成形作業。

鉄板の上で生地を伸ばして・・・♪

フォークでプスプスと穴をあけて頂きます

ピザソースを生地にぬりぬり。。

そして先日収穫したお野菜と

当日収穫したお野菜をトッピングしていきますよ~♪

立派なお野菜♡

トッピング開始~

ベーコンから並べるグループや

おナスから並べるグループ。

様々なトッピング方法で♬

どのグループもとても美味しそうに

トッピングが完成いたしました~♡

そして仕上げに・・・♬

チーズをトッピング

焼いていきますよ~

焼き上がりが近づくと・・・

フロア中良い香りが

待つ事20分。

美味しそうなピザが焼き上がりました~♡

焼きたてのピザを皆様に・・・♬

「美味しそうやね~

「良い香りやね~

「早く食べたいね~

ということで・・・♡

焼きたてを皆様に召し上がって頂きました~♪

「美味しいわー

「野菜もシャキシャキやわ~

「トマトも甘いわ~」と

たくさんの嬉しいお言葉と

たくさんの美味しい笑顔を皆様から

頂きました

来週も美味しい企画、楽しい企画が盛りだくさん

ご用意させて頂いております♡

楽しみにしていて下さいね♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る