NEWつぼリラ!!~鍼灸治療始めました~

皆様こんにちは。アイフィット淀川です

早いもので2021年も1か月終わってしまいました。

急に温かくなったり、寒さが戻ってきたりと体調の変化に気を付けていきたいところです・・・

アイフィットでは今年からつぼリラのイベントをリニューアル致しました!!

今までは特定の症状に対した原因や対処法・そして効果的なつぼをお伝えしてきましたが

今回よりなんと、鍼灸治療を始めました

内容はそのまま、実際にご希望の方に鍼・お灸を行わせていただきました。

その様子を少しお伝えしたいと思います

今回は【肩こりの鍼】がテーマです

意外と初めての方が多く皆さん心なしか緊張のご様子・・・

実は鍼灸で使う鍼はとても細く、採血で使う鍼の【1/4】ほどしかないんです

実物を見て頂くとその細さに皆さん一安心

早速打っていきますよー

 

打った状態で少し置くことで、効果も上がります

「ちょっとチクっとしたけど意外と平気ねー」

「なんだかズーンとしてる」との事、これが鍼が良く効いてる証拠です

「前回の鍼の後、少し肩が軽い気がするわー」との嬉しい声も

ちらほら頂けました

一回きりの施術なのでどこまで出来るか不安でしたが

それなりの効果は出ているご様子です

おやつの時間には、【肩こり】のお勉強ですよー

毎回資料を配布して

原因の【姿勢の悪さ】や【ストレス】・【運動不足】等…お伝えし、

その後は

首のストレッチをお伝えし

腕をぐるぐる

腕のストレッチで肩回りのコリをほぐしていきます。

今回のつぼは【肩井(けんせい)】と【天柱(てんちゅう)】

  

首の後ろの天柱をもみもみ~

肩の真ん中の肩井も良く効きますよ

どちらも肩こりにお勧めです

皆さんしっかり探してマッサージして頂けました

今回の鍼施術を気にもっと鍼灸に興味をもっていただければ幸いの担当者でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る