お菓子なアリス

遅くなりましたが、2月に開催されましたお菓子なアリスをご紹介☆

 

1月から始まりました、47都道府県の銘菓を制覇しよう!!との事で現在2県目でございます。

今回は「大阪」

大阪の名物って何????

と色々皆様に意見を聞きながら

今回は「みたらし小餅」を作りました☆

みたらし小餅は有名な「千鳥屋宗家」が作っておられる銘菓です!

 

でわ早速作っていきましょう~!!!

まずは木綿豆腐と白玉粉をまぜまぜ

前日に作っておいたみたらし餡を生地の中に入れます☆

 

そして包んでいくのですが・・・

めちゃくちゃ難しい

みたらし餡がはみ出してきたり・・

色々ありましたが、何とか形成でき一度茹でます!!そして焼きます!!

カリっと美味しそうに焼けてきたら・・・

完成!!

ちょっとみたらし餡がはみ出ちゃってますが

でも味は?!

美味しい~!!!と大好評

次回は27日(水)開催!!

どこの銘菓を作るかはお楽しみに~!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る