☆園芸部☆

こんばんは

この土日はお天気にも恵まれて

お出かけされた方も多いのでは・・・♪

先日、出掛け先のお店の前に

実のなる木を発見

「何の木だろう~???」

なんて話しながら眺めていると・・・

外国の方が・・・

「失礼します。たぶん山桃です。」

「実が赤くなると食べれますよ。」

と・・・。笑。

日本人。。。しっかりしよっ笑。

さて気を取り直して~笑。

はなまるでも

たくさんのお野菜が

実り始めていますよ~♪

ピーマン。

なすび。

トウモロコシ。

トマト。

ふふ。3兄弟♡♡

そして・・・

「今年のプチトマトなかなか実がならないな~」

「肥料が足らないのかな~??」

「日当たりが悪いんかな~??」

と園芸部スタッフと悩んでいると・・・

葉っぱをかき分けた瞬間

実がぎっしり笑。

少しばかり・・・ゾゾゾ・・・ッ。としましたが。。。笑。

カワイイ♡プチトマトがたくさん実っていますよ~

そして、今年初収穫は

はなまるキュウリ長男

早速簡単クッツキング~

はなまる自家製梅+しそふりかけを

キュウリと和えてスタッフで試食させて頂きました~♪

みんなから「美味しい~♡」と

評価も頂きましたよ♪

ぷぷ・・・笑。

後ろから逆に食べられそうになってるよ~笑。

新しいはなまるファミリー♪

ドライバーさん♡

「キュウリ食べながら面白いことして下さい!!」

の無茶ぶりに答えて下さいました~笑。

ごめんなさ~い優しいな~

「はい。面白いことして下さいね。」

「これ!これは?おっきいの!!」

「え~なにしよ・・・。」笑。

「ちょいちょいっ!!!笑。」

「鼻に入ってるやん!!笑。」

この後、食べたかどうかは・・・。笑。

「はい。はい。食べたい?」

「面白いことしてからやで~笑。」

「じゃーさー一緒にコレして~笑。」

はい・・・。この後の2人の行動は

ブログではお見せ出来ません・・・笑。

おバカちゃん。笑。

これからどんどん夏野菜の収穫が楽しみに

なってきました♪皆さんと美味しい企画を

今年も楽しんでいきますよ~

はなまるの裏庭に♡

今年も紫陽花が♪

梅雨入りももうすぐかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る