クッキング「餡蜜つくり~♪」

皆様こんにちは

だいぶ遠ざかっており、毎度のことながら更新が遅くすいません。。。

まだまだ暑さ続く8月!今年の猛暑は本当に厳しいですね

そんな暑さを少しでも和らげていただこうと、お料理好きな方に集まっていただき『餡蜜』を作りました

白玉、寒天、赤エンドウ豆の上にアンコがトッピング!思い浮かべるだけで涼しげで食べたくなりますね~

先ずは白玉を作ります

白玉粉にお豆腐を混ぜてコネコネと混ぜていきます

固まってきたら食べやすい大きさへ丸くしていきます

出来上がってきたら、あらかじめ作っておいた寒天を切っていきます

寒天はイチゴ味・メロン味・パイン味・普通の寒天と4種類

最後に皆様で盛り付けて出来上がりで~す

アンコや赤エンドウをトッピングして餡蜜の完成

みんなで作った餡蜜はほのかに甘く、大好評でした

皆様からも「これならお金払っても文句言われないよ~」「昔は子供とよく食べに行ったよ~」などとお話も弾みました

また次回は何を作りましょ~

楽しみですね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る