香里園の夏祭り『納涼祭』

夏はやっぱりお祭り

ホームでは皆様と一緒にお祭りを行おうと『納涼祭』を行いました

今年の納涼祭は夏と言えばやっぱり『かき氷』

いつになっても盛り上がる『水射的』、

いつになっても掬ってしまう『スーパーボールすくい』をご準備しました!

皆様、お好きなところからスタート!

かき氷はイチゴ、メロン、ブルーハワイの3種類に希望の方にはミルクをたっぷり

口の中に冷たさと甘い味がひろがります

「昔はよくお祭りで食べたよ~」「口の中でとても冷たいね~」とお声が聞こえてきます

あまりの美味しそうな様子にスタッフも施設長の目を盗みながらパクリ!

そうこうしている間に水射的では景品のお菓子をめぐって熱い勝負が行われています!

紙に吊るされたお菓子を水鉄砲で落としたら景品ゲット!

「なかなか落ちないよ~」と熱戦が繰り広げられました

そしてスーパーボールすくいでは、ポイが破れないように慎重に掬おうと必死な様子が!

中には大胆にポイを動かして掬う方も!

実はポイは最初に水に浸けてしまった方が長持ちするってご存知ですか?

金魚すくいの町に住んでいる施設長が得意気に語っていました。。。

こちらも上手に掬えた方には景品ゲット!

とても盛り上がりにご入居者様ではなく法被をまとったスタッフの方が楽しんでいましたよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る