個別運動スタート

こんにちは!

GWに突入されている方も多いのでしょうか?

はなまるは、GWも元気にみなさんをお待ちしていますよ~

さて、4月からはなまるデイサービス東香里では、個別運動をスタートしましたよ

いつも集合で棒体操や口腔体操、上肢、下肢の運動を行っていますが、

新たに、チューブやボールを使って、少人数での個別運動も開始しました。

チューブを使って、深呼吸やストレッチ

上肢の運動や

ボールを使って下肢の運動

 

1回15分程度で行っていますが、みなさんしっかり取り組んで下さるので、

「はぁ~けっこうしんどいね」

「いい運動になるわ~」

「いつもと違って楽しいね」

「こんなん使うのはじめてや~これいいね」

と、スタッフと楽しみながらも、一生懸命取り組まれておられます。

はなまるらしく、運動しながら皆様の健康維持にお役に立てればと思います。

これからもいろんなメニューを取り入れながら、継続してみなさんにあった運動を

提案していければと思います!!!

よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る