節分

今年も早いもので、もう節分になりました。

保育園にも👹が来ましたよ。

「おにはそと~♬ ふくはうち~♪」で

和やかに始まった豆まきですが・・・

👹くるの?

なにがはじまるの?

こわいのかなあ・・?🙄

でも ないみたい😁

まずは、鬼さんの玉入れでーす。😀
「あなたは だあれ❓」

鬼さんとにらめっこ😁

わたしたちも いっぱいいれるよ‼

はいるかなあ⁈

次は鬼さんに あてるよ!

「あたった❕」「えーい~」

おもしろいね😁

まだまだ なげるよ~
鬼さんこんにちは! パネルにあいさつ😄

豆まきではなく ボールまきを楽しんでいた

のですが・・・

どん どん なんか音がするよー

おにだ

👹登場

きゃあー

こわいよー😆

こわくて、泣いてしまった子どもさん達

でしたが、

先生の話で、来てくれた鬼さんは

優しい鬼さんだとわかり、

ひと安心。

握手をして仲良しになりました☺

鬼さんは「バイバイ」して帰って行きました。

めでたし めでたし

鬼さん帰ったね

可愛いおにに変身❣

こわかったなあ…

「イェーイ‼」

ポーズ😉

いいお顔😃

おにだ

おにの面も作りました。

髪の毛はポンポンしたよ

おには コッソリにげていく♬

鬼さんの登場に大泣きの子どもさん達

でしたが、お迎えに来られたお家の方に

「おにきた❕」「あかおに!」と一生懸命

様子を伝えている姿は可愛いかったです♡

お家でも豆まきをして、コロナウイルスや

困りごとを厄払いし、

節分を楽しんでください。

沢山の福の神が訪れますように💛

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る