夏の遊び

夏本番、毎日「あついね」が挨拶になっています。0歳児さんにとっては初めての夏

暑くても平気のげんきな保育園の子どもさんたちです。枚方公園はプールがないのですが

感触遊びや、シャーワーで心地良さを感じています。

公園で水遊び

お友達と一緒は楽しさ倍増‼

水がなくなって、どうしようかなぁ?

これ、なに?

さあ!  
さかなつかまえるよー🐟

なかなか、むつかしいね😊

さすが2歳児さん!

協力してこんなにとれたよ❕

こちらのお二人は、どうしようかなぁ??
と考え中😔

🐟が取れても取れなくても満面の笑顔です😊

風船で遊ぼう!

フワフワ~

色がたくさんです。

風船ベット気持ちいい~

年間通して遊んでいる新聞紙

ビリビリしたり、色んな形にして遊んでいます。

個々それぞれの遊びに夢中です

はい❣
ポーズ

わあ!

おもしろーい😊

お布団になったよ

おやすみなさい

あら

ねてしまったかな⁈

ごろんしたら
わたしもお眠でーす。

ほんとうに おやすみなさい

熱中症注意報が出て、お散歩に出かけることがむつかしいこの季節ですが、保育園では色んな遊びを楽しんでいます。

いっぱい遊ぶとお腹も空き、いつもは苦手なお肉や野菜も食べ、満足度100㌫になってスヤスヤ眠る子どもさんの姿がとても可愛いく、癒されますね。

まだまだ暑い毎日、元気に過ごして行きたいでーす👩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る