今月の福ちゃんシリーズ

7月福ちゃんイベント第一弾「七夕絵葉書」

織姫と彦星のシルエット、短冊を塗っていただきました

完成😍

第二弾「粉もん屋福ちゃん」明石焼き作り

今回は明石焼き

明石焼きを初めて食べたとおっしゃる方も、大絶賛

特製だしで食べる明石焼きは最高でした

寅年コンビの二人で100個以上焼きましたよ

お皿を取ろうと扉を開けたら・・・壊しちゃた(笑)ハプニングも思い出としよう(笑)

   

第三弾「照りマヨピザ」

約一年ぶりにピザ作りをしました

普段あまりピザを食べないからととても喜んでいただけました

色々なメニューのピザ作りに挑戦していきます

第四弾「かき氷」

枚方で有名なかき氷屋さんの氷で宇治金時かき氷をたべていただきました。

今年初のかき氷とおっしゃる方がほとんどですごく好評でした

氷が余ったので、二日間しちゃいました

夏の季節を感じて頂き良かった

第五弾「裁縫クラブ」ゾウさん作り🐘

フェイスタオルでゾウの顔を塗っていただきました

自宅でちゃんと使用できるタオルになっています。

もちろん洗濯機で洗っても大丈夫

耳の大きさなどが違うだけで、色んな表情のゾウさんが出来てとても楽しかったですよ

今月も沢山のイベントをさせていただきとても楽しかったです

来月の夏祭りイベントも盛り上げるので、熱中症やコロナに負けず楽しい夏の思い出を作りましょうね

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る