2022 いっぱい笑って楽しい敬老会・山之上 

みなさま こんにちははなまるデイサービス山之上の赤崎です♡

いよいよやってきました敬老会1日目

午前中は、谷口君の元気に朝の会~体操、脳トレからのお昼ご飯を頂きました。

花萬さんから、おいしいお食事をいただきました

さあ、お昼からはいよいよ始まりますよ。

 山之上デイの大衆演劇からのスタートです👇

うどん屋のおばあとぜんざい屋のおじい。

お隣で店を何十年も営んでいたが二人は仲が悪い( `ー´)ノ

おじいの娘(いしこ)とおばあの息子(かわぎしろう)は、恋人同士で、結婚を考えている中。

おじいとおばあが仲が悪いと結婚話ができないのです。

顔を合わせると、言い合いになる二人((+_+))

 

おじいと、おばあはそれぞれ、願い事が叶う『赤﨑神社』について書かれた書き物を見つけた‼

 

赤﨑神社にある「願いが叶う石」を毎日1個ずつ、強い気持ちを頭に思い浮かべながら

きれいに10個つみあげると願いが叶うと知った二人は、毎日毎日石を積みに行った。

二人はタイミングがあわずに、毎日神社へ通った。

おじいは、ぜんざい屋さんが儲かるように

おばあは、うどん屋が儲かるようにと。

そして、ついに10個石を積み上げた翌朝…..

赤﨑神社から神様が現れました✨
見た目が派手すぎる神様を適当にあしらうおじいとおばあ。
神様「毎日毎日、石を積んでくれた二人。二人の願いを叶えよう。」

神様「二人の強いは同じじゃった。何十年もお互いのことを想いあっていたんじゃ。」

神様「二人で一緒になって二人で店をしたいって」

おじいとおばあは違うと言い切るも…

神様「えーい‼素直になれ。わしは神様や。本当の気持ちぐらいわかっておるわい。」

ふたりは、照れながらも素直になって、

しまいには、イチャイチャ♡

そこに、二人の子供たちが、意を決して帰ってきた・

息子:「二人に話があるんや」

おじい・おばあ:いちゃいちゃ..

娘:二人何してんの?いつも言い合いしてなのに?

おじい・おばあ:神様に願いかなえてもらったんよ。二人は夫婦になるわ‼

おじい・おばあ「お前ら二人は兄妹やな・・仲良くしいいや」

息子・娘:えーΣ(・ω・ノ)ノ!

ずこー((+_+))
記念撮影‼
まだまだこれからです!

みなさまに笑っていただくためのゲームをしました‼

ロシアン卵‼

生卵と、ゆで卵がランダムに入っています。

さあ、ゆで卵を見つけられるかな?

相談員の二人はなぜか頭に卵が・・・

 

次は、ロシアンシュークリームです。何個かにワサビがたっぷり入ったシュークリーム。

さあ、いったい誰が辛い思いをしているでしょうか?

 👆山之上保育園の園児さんから
敬老の日のお祝いに手作りのごみ箱ケースをいただきました。
もちろん山之上デイスタッフからも陶芸で作った写真たてに、
本日の集合写真を入れてプレゼントさせていただきました♡

ご利用者様全員にお帰り前にプレゼントさせていただきました。

毎度、おなじみの松本相談員を激写。卵いっぱいの頭を洗っていました( *´艸`)

さあ、明日は2日目‼台風も心配ですが、準備万端お待ちしています(*^▽^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る