☆☆はなまる SPORTS FESTIVAL☆☆

こんにちはここ数日急激に寒くなりましたね!

本日は2022年度はなまる運動会の2日間の様子をお届けします

お昼ご飯は勝負に勝つと掛けて豚カツ

花萬さんに実演していただきました!

 

そして運動会開幕です

まずは…赤組、白組応援団のご紹介

 

チームカラーで気合十分!利用者さんの意気込みも十分

果たして優勝はどちらになるのか…!

まずはピンボール送り

落とさないように慎重に隣の方へ!

 

続きましてスタッフ競技、ガチフリースロー対決

これが意外と難しい!(笑)

利用者様にも挑戦していただきました

 

続いてバーチャルかけっこ

赤まるちゃん白まるちゃんがついた布を足で引き寄せて早くゴールした方が勝ち!

手を振ってとことこ走るはなまるちゃんがまたかわいいんです

 

そしてスタッフ競技、借り物競争

くじで引いた番号の衣装に早着替え、そしてお題が書かれたくじを引きます!

   

はなまるちゃんグッズのついたもの持ってる人いませんか~!などと利用者様の協力も得て無事にゴール(笑)

 

スタッフ競技のあとは紙綱引き

力の強さは関係なし、力加減を調整しながら…といいつつ9割は運の競技(笑)

2日目は白組の人数が1人足りなかったので、はなまる保育園に通う可愛い助っ人さんに参加していただきました

かわいい助っ人さん相手についつい力も抜けちゃう利用者様(笑)

気になるこの勝負の行方は…白組の勝ち!可愛い助っ人さんに皆様大変癒されておりました

 

そして最終種目、パン釣り競争

コロナ禍もあるのでパンを食べるのではなく釣る!というかたちでやってみました🎣

そして無事全種目を終え、表彰式

気になる結果は…なんと!

2日間とも圧倒的点差をつけて白組の勝利

白組の皆様、おめでとうございま~~~~す

 

おやつは💛ほうじ茶プリン💛

疲れた体にほんのりほうじ茶香るプリンがしみわたる~~~

今年も怪我無く終えることが出来て良かったです

終始笑顔の絶えない運動会になりました

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る