子供の日 イベント

みなさんこんにちは!

今回は5月5日端午の節句・行事の様子をアップします!

 

はなまる香里園では童心に帰って頂こう!と魚釣りゲームをしました。

みなさんで海を囲み……スタート!で一斉に釣り始めました。

海にちなんだ演歌をBGMに巧みに竿を操り次々と魚を釣り上げて行きます。

 

中には長靴や傘や空き缶を釣り上げてしまう入居者様も……💦

釣り針に見立てた磁石が糸先についていますので嫌でもゴミが勝手にくっついてきちゃいます、「あ~!こんなん釣りたくないのに!」と悔しがりながら海へリリースされていました(笑)

 

 

みなさん大漁で、「今夜のおかずが出来たわ~」「お刺身にする?」とお隣同士で冗談を言い合いながら楽しんでおられました。

真剣勝負の後は熱~い緑茶と柏餅まんじゅうで一服して頂きました。

5月5日は子供の日、ですがはなまる香里園の入居者様はみなさま勝負師です☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る