☆園芸部☆

こんばんは

今日は寒さの厳しい一日でしたね。

週末は雪が降るかも?

との事でしたが…。

事前に対策しておきたいですね!!

はなまる園芸部より

嬉しい♪嬉しい♪ご報告です

昨日。

園芸部で大切に育てていた大根を

収穫させて頂くことが出来ました♪

土の中から

「おーいっ!!食べ頃だぞ~!!」

と主張してくれているかの様に…笑。

モリモリと大根が…

「よっしゃ~♪収穫してあげるよ~♪」と♡

皆様にお手伝いして頂くことに

「立派な大根の葉っぱやね~

「プランターで出来たの~??」

なんてお話しをさせてもらいながら。

「さ~どんな大根が採れるかな~??」

ドキドキの瞬間です

ウントコショ♪

ドッコイショ♪

のかけ声で~。

立派な大根が~

去年よりも立派な大根が3本収穫出来ましたよ♪

とっても立派な大根~♡

こちらの大根を花萬さんにお願いをし

本日のお味噌汁の具材に使って頂きました♪

急なお願いを快く引き受けて下さった花萬さんに

感謝・感謝です

ありがとうございます

他の大根をどう調理しようかな~??

と悩んだ末…

はなまる自家製梅酢と黒糖を合わせ

大根と和える事に♪♪

手慣れた手つきで大根をカットしていきますよ~♪

梅酢と和えて完成~♪

これまた絶品でつまみ食いが止まりませんでした。笑。

こちらも本日の昼食に皆様に召し上がって頂きましたよ

「大根シャキシャキやね~♪」

「さっぱりしていて美味しいわ~♪」

沢山の美味しい笑顔を頂きました♪

勿論♡

大根の葉も調理していきますよ~♪

定番の大根の葉のふりかけです♡

大根の葉を細かくカットし

ごま油でちりめんじゃこを炒めて~

んん???

笑。

気合いも入って足台に乗ってるの??笑。

あ…。愛情ね笑。

大根の葉を加えて~

調味料を加えて~

そろそろかな~???

ジャーン。

完成でーす

みんな大好き♡

ご飯のお供

はなまる特製大根の葉ふりかけ~♪

後日皆様の昼食にお出しさせて頂きたいと

思っております♪

お楽しみに~♡

まだまだはなまるでは冬野菜を大切に育てています♪

美味しい企画も沢山させて頂こうと考えておりますので

楽しみにしていて下さいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る