★5月おやつ作り★

だんだんと蒸し暑い日が多くなってきましたね!!

これから梅雨に入りますが、蒸し暑さとの戦いが待っています

暑くなるとクーラーを使用される方も多いと思いますが、体調にはくれぐれもお気お付け下さい!!

5月に開催しましたおやつ作りのご紹介をさせていただきます

今回作ったのは!!

「バナナマシュマロケーキ」

を皆様と作りました

バナナを生地の中にも練りこむので、バナナを潰していきまーす

卵などを混ぜ合わせ、グルグル混ぜていきます!

混ぜた生地を型に流し込み、上にマシュマロとバナナをトッピング~

はい!こんな感じでーす

オーブンでじっくり焼き

はい!出来上がり~

マシュマロがのっているので甘~~~いのかと思いきや

生地がココアパウダーが入っているため、ビターに仕上がり丁度いい感じ!!

おやつの時間に召し上がっていただきましたー

6月は何のお菓子かな~??

あっ6月、交北では初めての行事も開催されますのでお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る