ラブ❤ラブ スウィートフェブラリー💛

こんにちは

山之上デイサービスです

今月の季節イベントですが、

2月ということもあり、皆様にあまり馴染みがないかもしれませんが

バレンタインデーも兼ねて

2/13と2/14の2日間

「ラブラブスウィートフェブラリー」を

開催しておりました。

昼食も、バレンタインということで、

オシャレなお食事でした。🤗

皆様、とてもおいしい!と仰られていました

花萬さんいつもありがとうございます

午後より、皆様に席を移動していただき、

「何が始まるの?」と

ワクワクしてくださっていました。

さぁ!!

ラブラブスウィートフェブラリー

スタートです

まずは、司会が登場し

皆様に披露させていただく劇のお話をさせて

いただきました。

今回は、皆様もご存じの昔話より

桃太郎 

披露させていただきました。

はじまり、はじまり~~~~~

おばあさんが川で洗濯をしていると

大きな大きな桃が流れてきました( ゚Д゚)

桃を切ってみると

中からなんと桃太郎(笑)

出てきた桃太郎に

皆様大爆笑!!

すくすくと、大きくなった桃太郎は、

畑仕事や洗濯を手伝い、

立派な青年に育ちましたが、

最近畑を荒らす鬼が出ると言う事で

鬼が島へ鬼退治に行くことに(^^)/

鬼が島へ向かう途中で

しっかりたくさんのお伴を連れて😁

いざ、鬼ヶ島へ!!

鬼が島に着くと、

弱そうな鬼が😂(笑)

鬼を説得し、おじいさんとおばあさんや村人に

一緒に謝りにいくことになりました(*’ω’*)

最後は、鬼とも仲良くなり、

めでたし、めでたし👏

おやつは、皆様へスタッフより

バレンタインデーに

「チョコレートフォンデュ」を

召し上がっていただきました。

今年はコロナ対策の為、

お一人ずつご用意させていただきましたが、

オシャレやおいしいと大好評でした

利用者様いつもありがとうございます。

来月も、楽しいイベント企画しております

どうぞお楽しみに☆ミ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る