3月の手作りおやつ★マーラーカオ★

こんにちは、アイフィット淀川です

今回は大好評の手作りおやつのご紹介です

3月は【マーラーカオ】っ!!

って皆さんどんなのかご存知ですか?

マーラーカオとは中国発祥のキャラメル色の蒸しパンです。

茶色は黒砂糖やお醤油の色だそうです

最近ではスーパーやコンビニでも売られていますよ

そんなマーラーカオづくりにチャレンジしました

小麦粉やお砂糖などを混ぜた生地にお醤油をちょびっと

ケーキ型に流し込み蒸すこと30分

徐々にいい匂いがしてきて~~

こんなに大きく膨らみました

利用者者さんもこんな大きなお口でほおばってくださいました!!

  

ほんのりおいしい甘さについつい笑顔もこぼれます

  

後日レシピをお配りしたところ作ってくださった方もおられ

ますます嬉しいスタッフです

次回もみんなを笑顔にするおやつをお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る