おさるのおやつ

やっぱり大阪人は

粉もん大好きですよね~

ソースの焼けた香りも大好き

そこで今回は

大阪名物

キャベツ焼き

を作っていただきました

いつもなら

メリケン粉を使って

お好み焼き・・・

だと思いますが

今回は知り合いの

元一銭焼き屋

自称 奈良の女優(⁉)Yさんに

生地に使う粉を

米粉にしたら美味しい

と、アドバイスしていただきました

まずは生地作り

米粉・だしの素・けずり粉を

水で溶きます

次にキャベツと竹輪を

切っていただきました

竹輪は細かめにカット

キャベツは出来るだけ細い千切りに

女性の方はさすがに上手

男性も上手なのにビックリ

準備が整い焼き始めます

今回の具材は

イカの姿揚げを砕いて混ぜ込んだ生地

キャベツの千切り

天かす

干し海老

竹輪

紅しょうが

焼き始めると

部屋中に食欲をそそる美味しそうな香りが

美味しそうに焼けました

最高に美味しくできました

次回も美味しいと言っていただけるよう

頑張ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る