交北☆包丁の鉄人

9月の1DAYは・・・

今回は初企画の『包丁の鉄人』を行いました

 

まずは2つのチームに分かれて餃子作り。

今回は普通の餃子ではなく、変わり餃子

一つ目の餃子は『コロッケチーズ餃子』

二つ目の餃子は『カレー餃子』

利用者さんと餃子を作る前に、スタッフの餃子早包み対決

  

あまりの焦りように、綺麗に包めていないものも(笑)

普段から料理しない事が丸わかりです・・・

さてさて、そんなこんな事を言いながら利用者さんと餃子作り開始!!

 

餃子が包めたら、フライパンでジュージュー焼きタイムーーーー

その間に包丁対決!!

まずは、りんごの皮むきどっちが途切れず長く皮をむけるか対決。

 

まさかの二人ともめちゃくちゃ緊張して余裕がない二人(笑)

どちらが勝ったかは・・・内緒(笑)

最後は

りんごをパクリ「あま~い」で終了

次は玉ねぎみじん切り対決

 

大爆笑!みじん切りが綺麗な方と、えっ!えっ!みじん切り?あらみじん?の出来上がり。

他にもきゃべつの千切り対決や、切り方クイズなど盛りだくさん。

そして、審査員の包丁技も今回披露

皆さんの前でリンゴの飾り切りを披露。

顔はさておき、ホントにあなたが作ったの?っと言うほどのぴか一作品。

利用者さんからも「すご~い」と拍手まで。

そしてそして・・・

羽根つき餃子の出来上がり

  

とっても綺麗な焼きめがついた二種類の餃子と、手作りマンゴープリンを

おやつに召し上がって頂きました。

結局どっちの餃子が美味しかったかは・・・結果両方好評でした。

10月の1DAYは10月31日。もしやハロウィン??

何が行われるかこうご期待を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る