☆9月おやつ作り☆

こんばんは

朝晩少し肌寒くなってきましたね。

そろそろキンモクセイの香りがふわりと

してくる季節に近づいてきましたね♪

個人的に大好きな季節です

そんな9月のおやつ作りは

秋といえば・・・。

勝手な私のイメージ。笑。

個人的に大好きなモノ。。♡

「りんごと栗」が食べたーいっ!!!

そして。。。

大好物のチョコレートも

食べたーーーーーいっっ!!!

って事で。9月のおやつ作りは

「りんごと栗のブラウニー」を

皆様と一緒に作らせて頂きました♪♪

「りんご・くり・チョコレート?あうん~???」

なんてお声もチラホラ…笑。

それが・それが!!!

合っちゃったんです~

まずは材料を混ぜていきますよ~。

バター+お砂糖+チョコレート+卵

を混ぜていきます~。

混ざり終わったら小麦粉を入れて

素早く混ぜていきますよ~。

待っていました~♡

りんごのコンポートを入れていきますよ~♪

まぜ合わさったら

カップに生地を入れていきます♪

最後に栗の甘露煮をトッピング♪

オーブンで25分焼いていきますよ~

ジャーン。

焼き上がりましたよ~♪

あら熱を取って・・・

雪化粧をしたら・・・♡

完成~♪♪

断面はこちら♡

りんごがゴロゴロ

試食タイム

「りんごと栗とチョコレート合うわ~」

「美味しいわ~」

「はなまるに来るといつも美味しい物食べさせてもらうわ~」

などなど・・・♡

今回も沢山の嬉しいお言葉と

美味しい笑顔を頂きました

来月のおやつ作りは・・・?

秋といえば・・・??

こちらも欠かせない食材

楽しみにしていて下さいね~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る