第2回はなまる保育園田口運動会①🌼

お待たせいたしました!!!

10月14日に行われました

第2回はなまる保育園田口運動会

台風の心配も疑われましたが、

皆さまのパワーで無事に予定通り開催することができました

園長のみき先生の挨拶で運動会の始まりです

初めての場所と初めての雰囲気で

緊張している様子の子どもたち。

゛ドキドキ ”

       ゛わくわく ”

開会式ではみんなが大好きな

 うんどうかいのうた  を歌いました

そして

子どもたちはミッキーに大変身

 ジャンボリミッキー体操 です!

このミッキーの耳は

゛ミッキーつけたい!!! ”

という子どもたちのリクエストなんですよ

練習の時からミッキーの耳とポンポンは必須の子どもたち

かわいいダンスを披露してくれましたよ

つづいては   かけっこ   

0歳児さんはハイハイレースです

大きなお返事をして

お父さんお母さんのところまで

゛よーいドン!! ”

一生懸命走ってくれました

つづいて 0歳児親子競技

 あのきれいなちょうちょになりたいな

葉っぱをむしゃむしゃ 

果物をむしゃむしゃ 

はらぺこなあおむしさんたち

おなかがいっぱいになったあおむしさんたちは

きれいなちょうちょになることができました

つづいては 1・2歳児親子競技

 空飛ぶじゅうたんで大冒険!! 

じゅうたんで空を飛んでいると

アラジンの落し物のパンツが!!

いけないいけない履いて帰ろう

するとジャファーが現れた!!!

協力して倒そう!!!

"えい!えい! ” と倒してくれました

宝石を触らないように橋を渡ります

渡った先には、、、、

なんと宝箱が

ランプをゲットしゴールです

みんなよく頑張りました

続きは

第2回はなまる保育園田口運動会②へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る