運動会ごっこ🏁

こんにちは

日に日に秋が深まる季節となりましたね

今年はコロナ感染を心配し、

保育室での運動会ごっこを行いました

お部屋は子どもたちの製作や旗を飾り、

秋の運動会をイメージしました

お散歩で拾った落ち葉をぺったんぺったん

貼ってくれましたよ

一人一人顔の表情が違って

とってもかわいい作品です

それでは運動会ごっこスタートです

はなまるちゃんのゲートを通って入場

ポニョの音楽とともに

ウキウキわくわくな子どもたち

まずはお壁ぴったんでお名前お返事

大きな声で元気よくお返事をしてくれました

No.1 サンサン体操

赤と黄色のポンポンを付けて

気合は十分

「 サンサンサン~

みんなの大好きな体操です!

No.2 かけっこ

少し距離は短めですが

お返事をして先生に向かって走ります

「 いくよ~ 」

   「 はあ~い

「 よーい、ドン!! 」

はやいはやい

先生のところまで

ニコニコ笑顔で走ってくれました

No.3 0・1歳児種目

  くだものをとどけよう

先生と一緒にくだものを

うさぎさんとくまさんのところへ届けよう!

まずは好きなくだものを取って

先生のカバンに入れ、

トンネルをくぐります

つぎはお土産です

「 どれにしようかな~??? 」

「 これ

と、選んだ箱の中には

なんと星型や丸型のパネルが!

同じ形を探せるかな??

「 ん?? 」と悩みながら

型はめをしてくれた子どもたち

無事くだものをとどけることができました

No.4 2歳児種目

かおかおどんなかお

好きな箱を選び、

その中に入った顔のパーツ

貼っていきます!

さすが2歳児さん

次から次へと貼っていきます

とってもかわいいお顔ができました

No.5 2歳児障害物走

毎年恒例の2歳児さんの種目

かっこいい姿をごらんあれ

平均台

おっとっと 気をつけて~

② フラフープを両足ジャンプ

ぴょんぴょんぴょんぴょん

リズミカルに跳んでいきます

棒つかまり

びゅーーーーん!

はなまるちゃんパズル

「 できるで!」と、

難なくこなしていく2歳児さん

かっこいい姿を見せてくれました

( 次はもう少し難しくするか・・・ )

最後に、

がんばってくれた子どもたちには

メダルのプレゼントです

金メダルのようにカプッと噛みつく子も

みんなよくがんばりました

今年は残念ながら

保護者の皆さまにご参加していただくことは

できませんでしたが、

運動会ごっこの様子をDVDにして

見ていただくことができました

運動会ごっこを通して

子どもたちの様々な表情姿

見ることができました

まだまだ保護者の皆さまと

子どもたちの成長

温かく見守っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る