節分👹

今年の『節分の日』は124年ぶりに

2月2日になりましたね

はなまる保育園には一日早く

鬼が遊びに来ましたよ👹

「かみなりどんがやってきた」の絵本を見た後

鬼の的当てゲームをしました

赤鬼と青鬼の的を見ると顔が

固まっていた子どもたちでしたが

慣れてくると、ボールで

「おにはーそとっ!」と楽しそうに

参加してくれていました

すると楽しんでいるところに

”どんどんどん どんどんどん”

と太鼓の音がきこえてきました

鬼の姿を見ると子どもたちは泣いたり

先生の後ろに隠れようとしたり

怖いと思いつつも鬼をじーっと見つめて

いましたよ

固まっている子がほとんどでしたが、

なかには、鬼に向かってボールを

投げる子もいました

鬼さんと記念写真

 

しばらくすると鬼はお家に帰ってくれました

もう来ないでね、、

2月の製作では、鬼の福笑い

手袋を作りました

初めて製作してみたよ~

色んな表情の鬼が出来ておもしろいね

カラフルな手袋になって可愛いねっ

2月も寒い日が続きますが、感染症に

気を付けながら今月も元気いっぱい

過ごしていこうと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る