節分の集い

2月といえば、節分の季節ですね

節分の集いに向けて、みんなで鬼のお面を作りました

なぐり描き、シール貼りも上手に出来たよ~

   

鬼のお面をつけて鬼のパンツを履き

とっても可愛い鬼さんに大変身

手を叩いたり体を揺らしたりして、ノリノリで

『豆まき』と『おにのパンツ』を歌いました

当日は、鬼の的当て遊びをしました

豆に見立てボールを鬼のパネルに

“えーーーい”と投げる子どもたち

すると!!! ドアの方から、、

ドンドンドンドンドン

保育園に鬼さんがやって来ました!!

泣いて先生に抱っこを求める子

ビックリして固まる子

抱っこをしてもらう子もいましたが、

「おにはーそとっ!」とボールを投げて

みんなで鬼さんを追い払いましたよ

鬼さんが帰っていく姿を見て

ホッとする子どもたちでした

鬼さんもう来ないでね、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る