保育参加🐧

こんにちは

15日に保護者の方に保育園へ来てもらい

保育参加を行ないました

手作り楽器を作り、

みんなで演奏会です

まずは

みんなで お返事はーい をして

自己紹介です

″ はーい

子どもたちも保護者の方も

少し照れながらも

大きな声でお返事してくれましたよ

そして

子どもたちの大好きな手遊び

ピンポーン  」をお披露目

ピンポーン ピンポーン

ドアがあいーて

でーてきたのは

ブータ

ブーブーブー

先生が ″でてきたのは~

と尋ねると、

みんなはカエルさんうさぎさん

答えてくれましたよ

上手にできました

次はお待ちかね

 手作り楽器の製作 です

0歳児さんは

R-1容器にビーズや凡天を入れた

 マラカス 作り です

上手に指先でつまんで

入れることができました

1歳児さんは

シールを貼ったりお絵かきをしたりして

 ハンドベル 作り です

好きな絵をかき、

とてもかわいいハンドベルになりました

2歳児さんは

自分のマークの動物さんの

 カスタネット 作り です

のりを使って目や鼻、耳をつけて

お絵かきしてくれました

それでは 演奏会 のはじまりはじまり~

1曲目は「 山の音楽家

″ わたしゃおんが~くかやまのこりす~

カチカチカチ

   カチカチカチ 🥁

2曲目は

子どもたちが選んでくれた

かえるのうた

″ かえるのうたが~きこえてくるよ~

シャカシャカシャカ

    シャカシャカシャカ 

最後は

楽器と言えばこれ!

おもちゃのちゃちゃちゃ

″ なまりのへいたいトテチテタ~

  ラッパならしてこんばんは~

リンリンリン

    リンリンリン

作った楽器を鳴らして

大きな声で歌ってくれました

みんなに拍手~

さいごはお楽しみタイム

1年の振り返りDVD鑑賞会です

″ ○○ちゃんだー ”

″ かわいいね~ ”

とお話ししながら見てくれました

DVDは先生からのプレゼントです

1時間という短い時間でしたが

保育園での様子や成長を見ていただくことが

できたのではないかと思います

今年度もあとすこし。

お別れするお友達もいます。

まだまだたくさん楽しい思い出を作ろうね

私たちスタッフも

保護者の皆様と一緒に

子どもたちの成長を支え

見守り続けたいと思います。

よろしくお願い致します

ご参加いただいた保護者の皆様

ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る