☆交北☆節分祭り☆

鬼は外~福は内~

今回は『はなまる節分祭り』の様子を

ご紹介致します

今月もとっても美味しい節分メニューを

花萬さんに作って頂きました

ご利用者様、大満足されていましたよ

さて、美味しいお昼ご飯のあとは

『節分祭り』の始まり~

はなまるにも鬼がやってきました

ただ、鬼は一人でいいよ

という話になり赤鬼VS青鬼の対決が始まりました

それぞれの子分も参戦していざ勝負

1回戦『たたいてかぶってジャンケンポン

どちらもかなり真剣です

定番ですがやっぱり面白いですね

2回戦『バケツ被り』

バケツを上になげて頭に被るゲームです

せーのっ

『いった~

その後もまったく成功せず・・・

何回目かも分からないくらいやって

なんとか成功~

成功して時は拍手が湧きましたよ

3回戦『ジェスチャーゲーム』

回答者はご利用者様

皆さん分かるかな

これはマイケルジャクソン

これは一体なんのポーズ(笑)

これは分かりやすい

そうビートたけしです

難しいお題もありましたがスタッフなんとかやり切りました

4回戦『綱引き』

最近これがスタッフ大好きなんです

台の上にのり先に落ちた方が負け

おっとっと

お、落ちる~

どすん

意外と体力使うので終わったころにはヘトヘトでした(笑)

5回戦カップでキャッチ

投げたボールをカップでキャッチします

最初は簡単ですが・・・

ボールが大きくなったり、小さくなったりして

だんだん難しくなります

そして全ての勝負が終わり

勝者は青鬼

怠け者の青鬼は赤鬼に豆まきの仕事を

押し付けて帰ってしまいました

最後は皆さんで豆まき

(コロナ対策で豆なしのエアー豆まきです)

鬼は外~

福は内~

『あいててて

痛くてゴロンゴロン転がります(笑)

ちーん

皆さん大笑いしてくださいましたよ

これで無病息災ですね

最後は手作り【紅茶のシフォンケーキ】

召し上がって頂きました

とってもおいしいと好評でよかったです

来年の豆まきはコロナを気にせず行えるといいですね

それでは、来月の行事もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る