はなまるデイサービス交北  5月おやつ作り。


今回のおやつは、チョコレートをふんだんに使ったチヨコマーブルマフィンです。

作り方は多少手間がかかりますが、美味しいです。

ホワイトチョコレートチョコレートをそれぞれボウルに牛乳と溶かして、薄力粉、バター砂糖、ベイキングパウダーを混ぜ合わせて作ります。

マフィンカップに材料を流しこんだ後、串でくるりと円を描くと見事なマーブルの模様ができます

かなり力を入れて材量を混ぜていただきました

焼きあがるまでの時間は、スタッフによる、魚編 漢字クイズを出題して楽しんでいただきましいた。魚の漢字って沢山あるのですね~。

                                                                               

 

これからも沢山のおやつ作りをしていきますのでおたのしみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る