運動会 No.1☆彡

こんにちは

はなまる保育園田口では

10月13日に運動会を開催しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ~運動会の始まり始まり~

みんな元気よく入場です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで「トントントンアンパンマン」の

手遊びをしてリラックス

名前のお返事を「は~い」として

みんな元気いっぱいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてみんなで大好きな

「うんどうかいのうた」を

歌いました

うんどうかいだ~チャッチャチャチャ~

の手拍子がとてもかわいいんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、どうぶつ体操1・2・3と

みんな大好きピカピカブーの

体操をしました

みんな元気いっぱいに踊って

いましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてはハイハイレースです

大好きなおもちゃに向かって

ハイハイ

かわいい姿を見せてくれましたよ

続いてはかけっこです

お名前を呼ぶとかっこよく「は~い」

そしてよ~いどん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな元気いっぱいに

ゴールに向かって走ります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いては0・1・2歳児さんで

低月齢、高月齢に分かれて

玉入れを楽しみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「それ~」とボールを持って

カゴに「ポ~ン!!」と入れます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、「いくつ入ったかな?」と

1・2・3…とボールをみんなで数えます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしまいの後はみんなで

お片付け競争をしましたよ

みんな上手にピカピカに

してくれましたよ~

このあとの様子は、運動会No.2で

紹介したいと思います

お楽しみに~

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る