お別れ会・遠足(旅立ち)

はなまる保育園 田口の

子どもたちの、旅立ちの日が

近づいてきています。

今日は、お別れ会と遠足の様子を

紹介します

(天候が危うかったので、園で楽しんでいる

様子となります)

ステキな笑顔でしよう

何が始まるのかな?

わっはっははッ

”こぐまちゃんのホットケーキ”の

ペープサートを見て

さぁ

みんなも、ホットケーキを

作ってみよう

絵具の白・茶色・黄色を

混ぜると

あらあら

ホットケーキの出来上がり

ぼくもしてみようっと

最後のトッピングは

バターだよ

くるくる

3色混ざると綺麗でしょう

お土産にして

持って帰ろうッと

天気も落ち着いてきたので

シャボン玉にチャレンジ

優しく優しく息を吹きかけて

ふう~

大きく息を吸ってふう~

やったぁ~

シャボン玉できたよぉ~

ねぇねぇ

どうやって作る?

ふう~ってするんだよ

そおっ~と

そぉっと~

少しずつ

上手になってきたでしよう

ママお弁当を

作ってくれてありがとう

おにぎり

美味しいよ

見てみて

どうぞ見て

ママが作ってくれたんだよ


何から食べようかな?

美味しすぎるから

毎日、お弁当もいいな

卒園するお友だちに

プレゼント

恥ずかしなぁ~ありがとう

大きくなりました

ウキウキ嬉しいなぁ

ちょうちょになった

プレゼントだよ

先生

ありがとう

みんなで

ハイポーズ

大きく逞しくしなやかに

成長した子どもたちの姿を

嬉しく頼もしく感じています

それぞれの旅立ちを

見送りたいと思います

フレーフレーはなまる保育園 田口の

子どもたち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る