お芋ほり★お芋パーティー

お芋ほりとお芋パーティーをしました

春に苗を植え、子どもたちも水やりのお手伝いをしながら育てたお芋

たくさんできてるかな❓

まずはきちんと座ってお話を聞きますよ。

この下にお芋があるのかな❔引っぱってみよう

あっお芋見つけた

お芋とれたよ~

お芋の葉っぱも触ってみました🍃

お芋、こんなにとれました

~次はお芋パーティー~

お水冷たいけどきれいにお芋洗ったよ。泥が落ちたらきれいな紫のお芋が出てきた✨

次は新聞紙とアルミホイルで包みます。

おやつのあといつもタオルをくるくるっとまいているのでお芋をくるくるっとまくのも上手です

トースターに包んだお芋をのせて焼きます。

お芋焼けたね、おいしそう

大きなお口でパクッ

今年のお芋はねっとりと甘いお芋でした

たのしかったね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る