お餅つきのご報告

今月27日に

お餅つき

させていただきました。

昼食は特別御膳

花萬の岩井料理長が腕を振るって下さいました

めちゃくちゃ美味しかったです

さて、本題の餅つきです

熱々の蒸し米

すでに美味しい香りがします♫

⁂蒸し米に塩を振りかけて食べるのも

 めちゃくちゃ美味しいですよ

ご利用者様にも数名搗いていただきました

最後はスタッフが入れ替わりながら

仕上げました

搗きあがったお餅はこんな感じ

完璧です

搗いたお餅はお鏡さんにしました

コロナ対策の為

今年はお餅の提供を控えさせていただき

餅麩入りのぜんざいを

皆様に召し上がっていただきました

お餅は入ってはいませんでしたが

美味しかった

来年はお餅入りが食べれると良いね

と言っていただけました

翌日この写真のように飾らせていただきました

また来年もコロナに負けず

皆様から心からの笑顔を見せていただけるよう

スタッフ一同精一杯頑張ります

また来年も宜しくお願い致します

皆様良いお年をお迎えください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る