敬老会

続いても9月の行事を一つ!

年に一度のご長寿を祝う日!ということで9月23日にはなまる香里園『敬老会』を開催しました!

この日は、スタッフによりご入居者様へ出し物を披露させていただきました!

2階スタッフチーム、3階スタッフチーム、事務所・看護師による合同チームにてそれぞれ疲労となります!

 先ずは施設長夜ご挨拶

日頃の感謝をお伝えさせていただきました。

そして、先ずは2階チームによる太鼓演目『エイサー』からスタート!

この日の為に練習を重ね、用意した赤と黒の衣装に身を包み登場!

みんなキリっとかっこよい顔です!

ビギンの名曲、“島人の宝”に乗せて踊りスタート!

練習の成果もあり、一糸乱れず踊る姿にご入居者様からの声援が聞こえます♪

最期の決めポーズもカッコよく決まりました!

続いては、事務所・看護師合同チームによる『元気お祭りダンス♪』

美空ひばりの名曲、“お祭りマンボ”に合わせて元気にダンススタートです♪

緑の法被とハチマキ、「それそれ~」「えいやー」と言った元気な掛け声も聞こえてきます♪

ご入居者様からも笑いと拍手が絶えない演目となりました♪

最後は、3階チームによる『面白マジックショー』♪

スタッフにより、お金が無くなったり、杖から花束が出てきたりと、お面や仮装したスタッフから次から次へと飛び出します!

施設長から預かったお札も消えてしまい、施設長があたふたする場面も。。。(笑)

ただ、写真もマジックとともに消えてしまいました!

再度に閉じ込められたスタッフが飛び出したら、

こんな姿になってしまいました(笑)

最後に、ご長寿のお祝いにスタッフより手作りの『御守り』を贈らせていただきました♪

敬老会、楽しんでいただけましたでしょうか?

また来年に向けて、健康で過ごしましょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る