1月の製作遊び☆

今回は1月の園での子ども達の様子をお伝えしたい思います♪

1月はみんなでたくさんのお正月製作&遊びをしましたよ

まずは、2019年の干支のいのししのお面を作りました🐗

みんな目やキバをのりでペタペタ1人1人個性的ないのししができました

 

 

そのお面を使って年始のカードを作りました

 

とても素敵なカードができました

今年もたくさん遊び、子どもたちの素敵な笑顔を見れるように

がんばりたいと思います

 

次に、こま作り

画用紙に絵を描いてこまを作りました

 

 

それぞれオリジナルのこまが出来上がると、いざ!こま遊び開始です

 

子ども達は自分の絵がくるくる回ると

「わぁ~~!」と嬉しそう

回すのは少しトツがいりますが、楽しく遊べました

そしてさらに!1・2歳児は凧作りもしました

どんな風に描こうか考えながらペンでお絵描き🌟🖌

「これはね~」とおしゃべりしながら楽しくかわいい凧になりました

 

出来上がると「頂」のテラスで早速凧あげ大会

 

なかなか飛ばない子もいれば、腕を上げてみたり後ろを見たり

工夫しながら走っている子もいました

 

自分で作った凧を飛ばすのはとっても楽しかったようで、子どもたちは大喜びでした

また次回の更新もお楽しみに

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る