頂のデイサービスでのとりくみ ~試験錯誤な日々~

皆さま!こんにちは!

4月より介護付有料老人ホームに変わり頂デイサービスが誕生しました。

始まった当初は体操の準備で棒を手作りしたり試験錯誤の連続でした。

今ではゆったりとした時の流れで、

そしてヘェーが聴こえてくるようなわくわくのデイサービス、

のんびりした雰囲気の中、癒し系を自称する

デイサービスでございます。

短い時間ではありますが、色々なアイディアを出しながら楽しんで

いただいております。

4月よりのご様子をお伝えさせていただきます。

頂デイサービス始まり~始まり❕

ご要望が多かった体操❕ 自慢?の棒体操❕

皆さま思いのほか、手が伸びます❕

リハビリスタッフの応援を受けてより効果的に❕

新入居の皆さまもすぐにうちとけて

マスクの下はニッコリですが真剣に学習レクエリーションされてます

となりのルームとドッキングして・・・ さぁぁぁ1曲

歌本みながら何を歌うか迷います❕

ご主人はギターの練習はじめてます・・・カッコイィー

今度は皆でバレー

私バレー部ではないですよ~

だけどさまになってますね(本当は

意外と真剣に床におとしてなるものか~

車イスの方も思わず、立ってしまい、スタッフも 

介助させていただいております。

頂デイサービスでは

笑顔の絶えない活動、

そして真剣に、塗り絵学習レクエリーションに

取り組んで生活の質の向上に努めてまいります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る