クリスマス会🎅🎄

12月は子どもたちにとって楽しみなイベント

少し早めのクリスマス会がありました

保育室には子どもたちが製作した

クリスマスブーツやクリスマスツリーを

飾りとっても鮮やかになりました

12月に入ってから、手作りの楽器を使って

『あわてんぼうのサンタクロース』『きらきらぼし』

の歌を練習していました

クリスマス会当日も“鈴・カスタネット・太鼓・マラカス”の

手作り楽器を選び演奏しました

みんなノリノリで歌ってくれました

先生たちからの出し物では、『森のクリスマス』の

パネルシアターを見ました

色んな動物が登場してきてサンタさんに

プレゼントをもらっていくお話です

子どもたちも興味津々で見入っていましたよ

パネルシアターが終わり

“みんなの所にもサンタさんきてくれるかなぁ~?”

と話していると、、、

ドアの方から鈴の音が♪

 リ

サンタさんとトナカイさんが来てくれました

いきなりの登場にビックリして泣く子や

不思議そうに見ている子どもたち

サンタさんがお話をしてくれると

だんだんと打ち解けてきました

そしてサンタさんのギターに合わせてもう一度

一緒に『あわてんぼうのサンタクロース』を演奏し

楽しい時間を過ごしました

サンタさんから子どもたちに

プレゼントを持ってきてくれました

名前を呼ばれると「はーい!」と手を挙げ

恐る恐るサンタさんの所にプレゼントを

もらいに行っていましたよ

近くに行くと泣いてしまう子もいましたが、

記念写真を撮り、「ありがとう!」と

お礼もちゃんと言えました

最後にサンタさんと触れ合い

ハイタッチをしてお別れの時間です

サンタさん来てくれてありがとう

また来年も来てね

今年一年ありがとうございました

来年のブログもお楽しみに~

よいお年をお迎えください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る