🎍お正月🎍

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます

年末からお正月に向けて、いろいろな製作を楽しみました。

今年の干支は「うし」!ということで毎年、恒例のお面作りです

出来上がったお面をかぶってみんなでハイチーズ!!

年明けの壁面には、年始カードの飾り付けをしました。

獅子舞の着物は、子ども達の手型なんですよ

指スタンプで、着物とカードに模様を付け…

出来上がり!!

そして、お正月ならではの遊びも経験しました

まずは「福笑い」。

やっこさんの顔で福笑いをしましたが、

個性豊かなやっこさんが勢揃い(笑)

大人のようにバランスを考えるでもなく、ウケを狙ってみるでもなく、

感性に任せた目や口の配置は、本当におかしくて

見事な「福笑い」となりました

やっこさんの着物は、スタンプで模様を付けました

みんなが作った、やっこさんの福笑いは凧に変身

自分で作った凧を手に、お外で元気に走り回り、「凧揚げ」を楽しみました。

子ども達は、今年も元気いっぱいです

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る