はなまる山之上にサンタがやってきたクリスマス会🎅

こんにちは!

はなまるデイサービス山之上です

昨日と今日の二日間、山之上でクリスマス会を開催しました

クリスマスと言う事で、スタッフは全員サンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーに仮装しました。

まずは、花萬さんにお願いした豪華なクリスマスランチを召し上がっていただきました。

そしてクリスマス会のスタートです。

まずはクリスマスツリーに扮した管理者より

ご挨拶をさせていただきました

キャンドル点火

 

 

1.ハンドベル演奏

もろびとこぞりて、ジングルベル、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜を演奏しました。

 

ハンドベルの演奏に皆様も一緒に口づさんでおられました。

2.テーブルクロス引き

ここからはスタッフ2チームに分かれて対決です

ペットボトルに水を入れふたの代わりに乗せたボールを落ちないように

テーブルクロス引くというルールですが一人も成功しませんでした。

3.たたいてかぶってじゃんけんぽん

最後は利用者さまとペアになり

利用者様同士でじゃんけんをしていただきました。

 

利用者様のじゃんけんを見てハンマーとヘルメットの取り合いなのでなかなか難しかったです。

本気でハンマーを叩くスタッフたちのゲームを見て皆様大笑いされていました。

 

 

最後にゲームに負けたチームには罰ゲームが待っていました

たっぷりの生クリームのパイ投げに皆様大笑いされていました

おやつはコーヒーとケーキを召し上がっていただきました。

最後にスタッフより

ささやかなクリスマスプレゼントを

お渡しをさせていただきました。

2日間たくさんのみなさまが参加してくださり、ありがとうございました

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る