おさるのおやつ

今月のおさるのおやつ

高野豆腐のコロコロ揚げでした

煮物などのおかずでは

よく食べられると思いますが

今回はおやつにしてみました

高野豆腐って栄養はあるけど

悪く言うとスポンジみたい・・・

と思われますが

水で戻すのをお湯で戻すと

プルプルになって

全く別物になるんです

まずは熱湯を準備して

今回はおやつに使うので

砂糖を溶かしてみました

そこに高野豆腐を投入

お湯で戻した後は

ざるにあげて水けをきり

手のひらで水をしぼります

しぼった高野豆腐に片栗粉を付け

油で鏡面がカリッとなるまで揚げます

普通の揚げ物の様に茶色くはなりません

油をきった高野豆腐を

きな粉と砂糖を混ぜたものに入れて

ムラのないように粉をつければ完成です

まるで豆腐のように柔らかくなった

高野豆腐に皆様驚かれていました

コレ本当に高野豆腐

とっても美味しい

優しいお味

今回も喜んでいただけて良かったです

また来月も頑張ります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る