お菓子屋アリス

こんにちは!!

お菓子屋アリスです(*’▽’)

皆には「おかしなアリス」と言われています(*_*)(笑)

今回から駄菓子を中心に手作り出来ればと思い始めました!!

 

記念すべき第1回目は・・・

「きなこ棒!!!!」

を作りました★

 

これがめちゃくちゃ簡単!!

材料もはちみつときなこのみ。

 

では作っていきましょ~(^^)/

まずは少しレンジで温めたはちみつにきなこを入れます。

よく混ぜて・・・

さらにきなこを敷いたところで伸ばします

そして切って・・切って・・切って・・・・

この時点でフロアにはきなこの香りが漂っていました★

そして爪楊枝をひたすら刺していきまーす。

こんな当たりの棒も仕込んで❤

はい!!完成❤

おいしい~!!と皆様完食

気になる当たり付の爪楊枝に当たられた方には・・・!

素敵な手提げバッグをプレゼント

 

次は何の駄菓子屋お菓子を作ろうかなぁ・・・

次回もお楽しみに!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る