☆干し柿☆

こんばんは

とうとう今年もあとわずか・・・。

1年・・・あっという間に過ぎてしまいますね

残りの1ヶ月はやり残している事をしていかないとっ!!

今年は初めての試み

「干し柿」を皆様のお力をお借りして

させて頂きましたよ♡

じゃーんっ

立派な渋柿

沢山はなまるに届きましたよ~

「わ~♪立派な渋柿やね~♡」

早速、皆様にお手伝いして頂き、

皮むきをさせて頂きます~♪♪

皮むきをした渋柿はアルコールに漬けて

カビ対策していきますよ~♪

そして柿に紐を通して~♪

ジャーンっ

竿に縛ったら・・・

仕込み完了~♡♡

美味しそー

でも、今食べたら・・・

のどに毛が生えるくらい渋い柿なので・笑。

我慢っ!!我慢っ!!笑。

こんな干し柿も作ってみました~

ドライフルーツバージョン

はなまる玄関前に干し柿を設置♡

毎日沢山の日を浴びて

美味しくなってくれることを

皆様と楽しく観察しております♪

出来上がりかとっても楽しみです

平成最後の年。

12月はいつも以上に

美味しい企画♪

楽しい企画♪

大笑い企画♪

をご用意させて頂いております

楽しみにしていて下さいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る