おひなまつり🎎

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

  おはなをあげましょ もものはな~

3月3日といえば、おひなまつりですね

おひなまつりに向けてみんなで製作を行いました

おだいりさまとおひなさまの衣装を

染め紙で可愛く色付けしたり、、

先生と一緒に顔のパーツを書いたり、、

キラキラの折り紙をのり付けしたり、、

色々な表情のおだいりさまとおひなさまの完成です

おひなまつり当日は、顔はめパネルに合わせて

「♪うれしいひなまつり」の歌をみんなで歌いました

先生たちがおだいりさまとおひなさまになり、

子どもたちも釘付けになって見ていました

「ぼんぼりとももの花を貼りに来てくれる人~?」と

聞くと立候補して前に出てきてくれました

  

好きなところに上手に貼ってくれましたよ

  

最後は顔はめパネルで記念写真です!!

  

  

  

嫌がることなく、興味津々で穴から

顔を覗かせる子どもたち

とっても可愛いおだいりさまとおひなさまになりました

みんなで楽しいおひなまつりのお祝いができたね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る