★6月おやつ作り★チョコレートチャンクスコーン★

こんにちは~

今回はあの有名な『ス○ーバッ○スカ○ェ』で売っている

【チョコレートチャンクスコーン】を作りました

因みに【チャンク】とはなんぞや?

と言いますと・・・

『大きな塊』という意味です

つまりゴロゴロとチョコレートが入っていますよ

さー早速作って行きましょう

まずは、ホットケーキミックス・マーガリンを

混ぜていきます

とーっても良い笑顔で混ぜて下さっていますね

まーぜまーぜ

さらに牛乳を加えてまだまだ混ぜていきますよ

次は主役のチョコレートを入れて

手でこねこねして行きます

こーねこーね

大粒のチョコレートが美味しそうですね~

ここで隠し味のはちみつも入れて・・・

生地がまとまったらスケッパーで三角に切っていきます

綺麗に切れていますね~

ここまで来たらあとは焼くだけ・・・

200℃で12~20分焼いたら・・・

完成―――――――

とっても良い色に焼けました

ホイップクリームも添えて召し上がれ~

皆様から美味しいを頂きました

次回のおやつ作りもお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る