☆交北☆さくら祭り

こんにちは~

今回は先月に開催された

【さくら祭り】のご様子をご紹介します~

第一部はTVで関西の桜の名所を紹介しました~

コロナが落ち着いたら色んなところに行って

桜を見たいですね

そして第二部は紙芝居で桜にまつわるお話を

紹介しましたよ

お話は【二月の桜】というお話です

この紙芝居はスタッフの手書きですよ

おじいさんと孫のお話で

おじいさんが思い出の桜を最後に見たいと言い

その桜を孫が何とかして咲かせようとする良いお話なのですが・・・

紙芝居だけではつまらない・・・

ということで

スタッフもバッチリ着替えて待機しております(笑)

感動のお話・・・どうなる事やら・・・

おじいさん『死ぬ前に思い出のさくらがみたいんじゃ!!』

『孫ならなんとかせい!!』

このおじいさん、かなり無茶ぶりしますね。

孫『お金をくれるなら何とかしてあげる~』

孫も孫です。(笑)

孫『桜よ~お願い~お願い~咲いてちょうだい~』

孫が一晩中祈っていると・・・

孫『わぁ~お

なんと桜が満開になったのです

桜を見せようと孫は急いでおじいさんを連れて行きました

おじいさん『ほれ!わしをおぶらんか!!』

孫『うっ・・・おじいさん重い・・・!!』

おじいさん『おぉ~!!これじゃ!この桜じゃ!!』

おじいさんは満開の桜を見れてたいそう喜びました

めでたしめでたし

最後に皆さんには手作りのおやつを召し上がって頂きました

『抹茶と黒豆のパウンドケーキです

『黒豆おいしい~

『もう一個食べれるよ

と、とても好評でした

来年の4月にはまた、皆さんでお花見に行けるといいですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る