外遊び🌞

外遊びの様子を紹介します

一番近いお散歩コースは、お隣の施設「頂」のテラスです

ダンゴ虫やバッタなどの虫探しに夢中です😀

時々カエルも見かけるんですよ

ホースフープ、ボール遊び、ゴムとび、砂あそびなど好きな遊びを楽しみます

5月始め、プランターに野菜を植えました

ミニトマト・枝豆・さつまいもです

子供たちと一緒に水やりを始めました(*^-^*)🚿

田んぼ方面への散歩は、季節によって景色が変わります

4月~5月にはれんげ畑からシロツメクサになり、5月末は田植え前の景色で鳥・ちょうちょ・ザリガニにも出会うことがあります

5月は新しいお友達も増えました

新入園児さんは時々泣くこともあるけれど、慣れてきて笑顔を見せてくれています

お散歩に行ったり、お部屋で遊んだり元気に登園してくれています

これからもたくさん散歩に出かけて、子ども達とにぎやかに楽しみたいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る