手作りおやつ~(*^^)v

今月からおやつ作りに使用する材料をスタッフから3種類づつ募り、

抽選にて決めよう!と新しい試みを始めました。

月始めに皆様の前で抽選を行い、今回のお題は『クリームチーズ』に決まりました

第1回目との事もあり、緊張とプレッシャーの中渾身の一品

[クリームチーズ芋羊羹]にチャレンジしました

    

まずは~少しレンジで温めたクリームチーズとお砂糖を合わせて、軟らかくなるまで

練って練って練りあげます

そこに茹でたてのサツマイモ登場

  サツマイモを潰して~

  練りたてのクリームチーズと合体

  しっかり混ぜ合わせていきます

後は型に流し込み冷蔵庫にて冷やし固めていきます

   

素敵に仕上がりました

   

 

   

また、作ってね~と嬉しいリクエストを頂きました 

ありがとうございました

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る