ももの節句

3月といえばひなまつりですね

みんなでひな人形の製作を行いました

まずは、容器にあずきを入れて・・・

マラカスの完成~♪シャカシャカみんなで鳴らして遊びました

次の製作は、障子紙に水性ペンで自由にお絵かきし、

霧吹きでにじませて染め紙を作りました

 

容器に染め紙を貼り、お顔をつけたらひな人形のできあがり

 

ひな人形と一緒にハイポーズみんなニッコリいい笑顔です😊

 

3月の部屋遊びの様子もご紹介します

雨が降ることが多かったので、色んな部屋遊びをしました

布遊びでは布を使ってお人形さんを抱っこしてみたり

 

布をまとって、おひなさまとおだいりさまに変身

「おだいりさまとおひなさま~♪」

 

新聞紙遊びでは、新聞紙をビリビリやぶったり、丸めたり、ばらまいたり

 

2人で力を合わせてお人形さんをそーっとそーっと運んでいます

たくさんの遊びを通してみんな仲良く元気に過ごせました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る