☆父の日☆

梅雨・・・じめじめしますね。
でも、保育園では子どもたちが元気一杯!笑顔があふれています

お隣りの施設「頂」のテラスでは、あじさいが満開。子どもたちもあじさいを作りました。

クレヨンを横にしてすべらせるとあら不思議
あじさいの花が浮かびあがりましたよ

みてみて!あじさいの花が咲きました

「雨ふりも楽しいけど時々お日さまも見せてね」の気持ちを込めて、
てるてる坊主をつくりました!

てるてる坊主のお洋服はカラフルに、好きな模様を描いておしゃれに

頭の部分には、紙をくしゃっとしてつめて・・・

おめめをつけたらかわいいてるてる坊主のできあがり

雨のしずくも作ったら・・・

保育室はとってもカラフル、楽しい雨模様になりました

そして・・・

6月21日は父の日でしたね
いつもお仕事を頑張っているパパに、’’ありがとう,,’’ダイスキ ,,の気持ちを込めて
プレゼント作りをしました。

土台の画用紙も自分で選び、シールをペタペタ!
シールを剥がすのも、おてのもの

お次は、1本指を出して、指絵の具~

そして、みんなのかわいい手形をとって、プラ板にしました

「みて~手が黄色になったよ~

2歳児さんの中には、「パパいつも抱っこしてくれるよ」「パパだいすき」とお話しながら
プレゼント作りをしている子もいました。
子どもたちからの 愛 がつまったプレゼント喜んで頂けましたでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る